プロフィール

フォトアルバム

OakVillage

オークヴィレッジ(1974年創設、本拠地岐阜県高山市)は、出発当初から「100年かかって育った木は100年使えるものに」という合言葉で、持続可能な循環型社会を「木」という再生可能資源で実現しようと提案し続けています。

« コルビュジェ発 思考実験トリップ | メイン | 工房の機械 »

2016年11月 9日 (水)

家具のお届けは大切な仕事 Vol.2

先日、関西と中部方面へ家具のお届けにいってきました。

関西、中部は百貨店の中にもともと直営店があり(関西は阪急うめだ本店に現在もございます)、
月に数件以上はお届けに行くほど、お客様が多くいらっしゃいます。

1件目はダイニングセットです。
こちらのお客様は今使っているダイニングセットが使いにくく、
1年以上前からご相談をいただいておりました。

1

ご年配の方で腰を気にされているようで、人間工学に基づき座り心地を追求した
Swallowシリーズをお勧めし、椅子の座面は耐久性のある革張り、
仕上げはお部屋の落ち着いた空間に合わせた拭き漆仕上げであつらえました。
ラッカーなどの塗料が普及している昨今、拭き漆の家具を見かけることは少なくなりました。
化学塗料では出せないその上質な佇まいに、お客様に大変喜んでいただきました。

2


2件目はソファです。

3

こちらのお客様は10年以上ソファを探し続け、弊社のフューチャーホライズンソファを買っていただくことになりました。
金具を使わず木組みで造り、布はコットン100%の肌触りのよいソファです。
木造の素敵なお宅で、家と一緒にソファもよい味わいに経年変化していくことと思います。

4

数年前にお届けした大きなテーブル(2m50cmはあります)も活躍のようでした。
搬入は玄関から入らず、2階の窓から引き揚げたそうです。



3件目は特注デスクです。
古くからお世話になっているお客様で、ダイニングセットやロッキングチェアなどお使いいただき、
今回は旦那様用のデスクをあつらえさせていただきました。

5

6

飽きがこないようにシンプルな設計を心掛け、ワゴンの抽斗には記念に
「Oakvillage2016」と彫刻をさせていただきました。

7

今年はこれからお届け予定のお客様がたくさんいらっしゃいます。
ひとつひとつ心を込めてお造りいたしますので、
皆さまのこれからの人生を共に楽しく歩んでいただけることを願っています。





オークヴィレッジ高山(店舗) 市田



オークヴィレッジホームページ
オークヴィレッジのオーダー家具

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。