プロフィール

フォトアルバム

OakVillage

オークヴィレッジ(1974年創設、本拠地岐阜県高山市)は、出発当初から「100年かかって育った木は100年使えるものに」という合言葉で、持続可能な循環型社会を「木」という再生可能資源で実現しようと提案し続けています。

« 長野県木曽町にて開催した「オークヴィレッジ 木育キャラバン」 | メイン | 「オークヴィレッジスタッフブログ」閉鎖のお知らせ »

2017年3月29日 (水)

お土産に

近年仕事などで京都に行く機会が多くなり身近に感じる事の出来る町になってきました。
京都に行くと探し求めるお土産があります。
八つ橋で有名な[おたべ]が売りだしている[こたべ]という商品です。

 01


名前の通り小さめの八つ橋が入っています。
八つ橋も美味しいのですが、私の目的はこの小さめの箱が目当てで買い求めています、小物を整理するのにちょーど良いサイズなんです。

 

02


捨てるに捨てられない小物が増えて整理が付かないでいました、これだと私の机に収まりやすいのです。
しかも毎年パッケージのデザインが変わっているらしく、ちょとした集める意欲も湧いてきます。
華やかな机になってきてしまいましたが。





建築部(佐々木)



オークヴィレッジホームページ
オークヴィレッジ建築ブログ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。